ビスコの時間だよ!!!

ビスコの時間だよ!!!

主にスマホゲーのことになりそうですな

【GEREO】ギルバート 評価 貫通/雷属性

はいー、どうも、ビスコです!!!

初期★5勢のギルバートですが、全然強いです!!
今でも貫通雷属性の編成には余裕で入れることができるゴッドイーターです。

こちらまだ書いてなかったので書いていこうと思います!!

GEREO:ギルバート 評価A+

 

f:id:isozaki789:20191116033155j:plain




捕喰形態・壱式
敵単体に雷属性ダメージ(小) / 自身のバーストゲージ増100%
覚醒Lv4 CT:5 ダメージ170%

デュアルレイド
敵単体に雷属性ダメージ(中) & 防御力減(大)[2T]
覚醒Lv4 CT:3 ダメージ260% 防御力-24%[2T]


広域結合抑制波:攻・防
敵全体の攻撃力減(中)[3T] & 防御力減(中)[3T]
覚醒Lv4 CT:4 攻撃力-10%[3T] 防御力-10%[3T]



味方単体の攻撃力増(大)[2T] & 防御力増(大)[2T]
覚醒Lv4 CT:4 攻撃力+19%[2T] 防御力+19%[2T]


パーソナルアビリティ:血の力『鼓吹』
バースト発動中、味方全体の攻撃力増(中:+8%)

バーストアビリティ:スティンガーストラグル
敵単体に雷属性ダメージ(特大:400%) / 自身の攻撃力増(中:+10%)[3T]


https://www.godeater.jp/fanclub/ops_db/detail.php?ch=010

 

使ってみた感想




初期★5キャラですが、とにかく使い勝手が良いゴッドイーターです。

最大の特徴は、単体へ最大防御力減-34%を付与できるという点です。
(デュアルレイド:防御力-24% + 広域結合抑制波:攻・防:防御力-10%)

ゴッドイーター単体で付与できる防御デバフの中ではトップクラスの数値で、仮にもうもう一人、防御力減のアビリティを持つゴッドイーターを編成している場合は
ディバイダーの防御デバフ枠を他の攻撃バフなどに使用できるため、火力アップに貢献できます。

難点としては、攻撃アビリティは1つだけしか所持していないため、ギルバート自身の火力は高くない点です。
攻撃アビリティが2つあれば迷うことなく貫通雷属性の編成では、「とりあえず、ギルバートは一確」という立場になれたでしょう。

また、攻バフも付与できます。こちらのバフはギルバートと編成している攻撃アビリティが2つ以上のゴッドイーターへ付与するようにしましょう。
理由としては、ギルバートの攻撃アビリティは1つしかないからです。ただ、ギルバートへ付与してはいけないということはないので、例えば、他のゴッドイーターの攻撃バフが上限値の60%近くまである状態で
バフをかけてもあまり意味がない..などの際は、バフのかけ先はギルバートで大丈夫です。

序盤など、ゴッドイーターがあまり揃っていない際には攻撃タイプ関係なしに編成に入れるのもアリです。
クセがなく、防御力減のディバイダーを持たない方にとっては、頼ることが多くなるゴッドイーターです。

  • 使いやすい
  • 常設ガチャから排出される


上記2点からリセマラでは非常にオススメのゴッドイーターとなります。



最後に:【GEREO】ギルバート 使ってみた感想書くよ!!!


手に入れたのはGEREO始めてから半年以上経過した後で、当初は(今更ギルバート当たってもなぁ...)なんて思ってましたが、
使いやすくてびっくり。

さらに公式が公表している防御デバフの数値の高さをみてかなりびっくり。
入手できたら優先的に育成していきましょう。


おわり