ビスコの時間だよ!!!

ビスコの時間だよ!!!

主にスマホゲーのことになりそうですな

【GEREO】 ジーク 評価 破砕/雷属性

f:id:isozaki789:20191127212942j:plain

 

はいー、どーもー、ビスコです!

GE3からジークがやってきました。どんな感じなのか、見ていこうと思います。


評価はAです。
破砕雷属性のアタッカーになれます。

 

GEREO:ジーク 評価A

f:id:isozaki789:20191127213019j:plain




破砕雷属性


バーストアビリティ
バリバリぶちこわし! 敵単体に雷属性ダメージ
(特大 / 自身の体力が低いほど威力増加)

パーソナルアビリティ
サバイバー 自身の体力が30%以上の時、
致死量のダメージを受けても生き残れる

アビリティ


捕喰形態・壱式 CT5
敵単体に雷属性ダメージ(中) /自身のバーストゲージ増100%

オービットスマッシュ CT1
敵単体に雷属性ダメージ(中) /自身の攻撃力増(中)[5T]

ガスティーボルト CT6
敵単体に雷属性ダメージ(大)

特攻隊長の剣 CT9
敵単体に雷属性ダメージ(小) /自身と主人公のBアビ威力増(特大)[2T] &「ガスティーボルト」のCT減1 /自身バースト中全体化


使ってみてない感想





特徴としては、攻撃アビリティ3つ所持しているところになります。「特攻隊長の剣」で全体にBアビ威力増(特大)[2T]を付与することができますが、
バッファーではなく、アタッカーとして使っていく感じになります。


雷属性破砕なので、フェス限のオレーシャと組み合わせるのがベストかと。
 

【GEREO】 追憶のオレーシャ使ってみてない感想書くよ!!! - ビスコの時間だよ!!!

 

バーストアビリティの「バリバリぶちこわし!」が敵単体に雷属性ダメージ(特大 / 自身の体力が低いほど威力増加)”となっており、
HPが少なければ火力が上がると効果が付いてますが、コレ、あまり気にしないで大丈夫です。


バーストアビリティ自体、ダメージ上限まで達しやすいので、わざわざHP調整をして与ダメージを上げる必要はないんじゃないかなーといったところ。


パーソナルアビリティの「サバイバー」は”自身の体力が30%以上の時、致死量のダメージを受けても生き残れる”という効果です。
これについては、活かさない手はないので、ジークの場合は30%以上HPがある際は回復しなくても良さそうですね。
ただし、、多段攻撃をしてくるアラガミに対しては気を付けたほうが良いかもしれません。1発目で耐えて2発目で戦闘不能。とかありそうな気がします。
まあ、多段攻撃自体は、1発1発の攻撃は痛くないのであまり気にする必要はないかもしれないですね。


全体バフ、デバフは持たないので、ディバイダーやゴッドイーターで補助してあげることが必要です。


破砕雷属性のゴッドイーターはあまり実装されていないので手に入れておくと良いかも。
破砕雷属性は...ソーマ【ハロウィン】、オレーシャ、ロミオ、クレハくらいかな??


先に書きましたが、「特攻隊長の剣」では、全体にバーストアビリティ威力増を付与できます。
”敵単体に雷属性ダメージ(小) /自身と主人公のBアビ威力増(特大)[2T] &「ガスティーボルト」のCT減1 /自身バースト中全体化”
自身と主人公の~と記載がありますが、ジークがバースト状態であれば全体へ付与されるのでこのアビリティを使用する際は、ジークがバースト中に使用しましょう。


最後に:【GEREO】 ジーク 評価 破砕/雷属性




ジークは、、あまりGE3で連れて行かなかったなー。

引くことができたので、ある程度使ってみて気づいたことなどあれば、修正加筆していこうと思います。

ユウゴとジークは”自身と主人公の~”っていうアビリティを所持してますね。主人公だけでなく、他のゴッドイーターもアビリティの効果を受けれるようにしたのはけっこう良かったと思います。
恩恵が主人公のみだと使いずらかったと思います。いやー、良かった良かった。

この調子で、GE3からリカルド、ニール、フィムなども実装されてきそうですね。

おわり