ビスコの時間だよ!!!

ビスコの時間だよ!!!

主にスマホゲーのことになりそうですな

眼精疲労にオススメって言われてるアイマッサージャー La Luna/ラ・ルーナ買った!!【Amazon】

はいー!!どーもどーも!!!


緊張性頭に悩まされて早数年。
頭痛緩和のために、整体、マッサージ器、カラダファクトリー、薬、病院、などに行くも全く改善せずに今日まで生きてきた中で見つけちゃったのがアイマッサジャー。
なんかカラダファクトリーのお姉さん曰く、頭痛は眼精疲労が原因だと思うとのことだったので、これってもしかしてすげぇうってつけの商品なんじゃない?
いや、これ、うってつけですね。


ってことで、ちょうどサイバーマンデーが開催されていたAmazonで購入しました。


『2019最新版 アイマッサージャー La Luna/ラ・ルーナ 528Hz ソルフェジオ周波数 USB充電 目元マッサージャー』

 

 

タイトルがなげぇ。。

いや、、、これってもしかして中華かなーって思ってパナソニックとかの購入しようと思ったのですが、価格が手ごろなことと”ベストセラー”と記載あることからとりあえず、ぽちった。
で、注文確定前に一応不安だから販売元とか調べたんだけど、、ガッツリ国内企業でした。これですげー安心した。
  https://fuji-cherry.com/ 

 

【アイマッサージャー La Luna/ラ・ルーナ 528Hz】使用感

 


使い方はも簡単で頭に装着してスイッチを入れるだけ。スイッチを押した後は、15分間マッサージが終わるのを待てば良いだけ。


使い始め1分間は、なんだか、もごもご動いてるなーって感じ。なんか”リラックス効果”と称して流れ出るBGMに多少イラつきながらひたすらラ・ルーナに身をゆだねる。
(期待外れか...?)と1分経ち始めたころに目元がじんわりと温かくる。これが丁度良い暖かさで余計な力が入っていた目から力が抜けていき、緊張がほぐれていくのが実感できた。


緊張がほぐれてきて余裕ができたからかもしれないが、もごもご動いてるのが実はこめかみをグリグリしていることに気づく。気づいてから気持ち良いと認識するのにそう時間はかからなかった
強さが絶妙でイヤにならない強さ。なんていうか飽きない強さとでもいえばいいのだろうか。もうちょいして欲しい、もう少し頼む。そんなラインを無機質に責めてくるラ・ルーナ。


最後にリラックス効果がある(らしい)BGM。BGNについては、2回目にラ・ルーナを使用した際に存在の大きさに気づいた。BGMの野郎、俺を支えてくれてた。いるとちょっと小うるさい感じはBGMはお母さんみたいな感じ。
実家暮らしから1人暮らしを始めた途端に存在の大きさに気づく。。。そんな存在。ゴミがリセットされない。洗濯機が溢れかえる。ごはんが自動で出てこない。床に落ちているゴミがいつまで経ってもなくならない。トイレからは異臭がする。ああ、お母さん、偉大。つまりBGMってそういう存在。


目元の温かさ、コメカミ、BGM。この3コンボで15分後にはかなりウトウトする。なんていうか、寝てんだが寝てないんだがフワフワした状態になる。とにかく目元の温かさが凄い。
そして15分後、「ピッ」という音とともに活動に限界を迎えるラ・ルーナを頭から外してベッドに横に置くと、一瞬で寝れます。


朝起きると、目の疲れが大分軽減されているのが実感できました、睡眠の質が改善できたのか寝起きがつらくない。
寝起きが辛くないって地味にサイコーで、寝起きってけっこう辛いんだけど、少しでも負担が軽減されるのってけっこう良くない?良いと思う。

そんなこんなで購入3日目でもうベッド横のポジションを欲しいがまま。完全にチームの中心メンバーと馴染んでる。期待以上の働きをしてくれていて、もうスタメン入り。


注意点としては、
眼の病気などの感染の危険性があるため、知り合いの方でも貸し借りは良くないこと、オークションなどで中古を購入する際はその点のリスクも考慮して購入しましょう。


おわり