ビスコの時間だよ!!!

ビスコの時間だよ!!!

主にスマホゲーのことになりそうですな

【GEREO】リカルド 評価 破砕/雷属性

 

 

はいー、どーも!!

 

GEREOの新キャラのリカルドついて書いていこうと思います。

 

 

【GEREO】リカルド 評価B

f:id:isozaki789:20200102235515p:plain

バーストアビリティ

テンペスタ

敵単体に雷属性ダメージ(特大) / 雷耐性の低い敵に対して威力増

 

パーソナルアビリティ

ティラトーレ

味方全体の射撃攻撃アビリティ威力増(大)

 

アビリティ

捕喰形態・壱式

敵単体に雷属性ダメージ(中) / 自身のバーストゲージ増100%

 

ルーチェ・ステッラ

敵単体に雷属性ダメージ(中) / 3回連続で使用可能

 

ディアボロ・トゥオーノ

敵全体の攻撃力減(大)[4T] & 強撃率減(大)[4T] & 強撃力減(中)[4T]

 

倹約のススメ

自身と主人公にセービング:攻撃[3T] / 自身バースト中全体化

 

※今回から追加された状態効果

セービング

攻撃力が減少する代わりに 特定のアビリティ使用時のCTが発生しなくなる 連続攻撃の場合は使用回数も減少しない 対象:【ゴッドイーター】

 

 

使って見てない感想

 

うーん。

リカルドのアビリティを見て思ったのが、ルル一択だなーと言った感想。

原作同様、控えめなキャラですね。

 

良いところを強いて挙げるならば、”倹約のススメ”で発動する「セービング」。

新アビリティ効果となっており、

「攻撃力が減少する代わりに 特定のアビリティ使用時のCTが発生しなくなる 連続攻撃の場合は使用回数も減少しない 対象:【ゴッドイーター】」

このような効果となっております。

この特定のアビリティが何を指しているのか所持していないのでわからないですが、CT発生しなくなるということは、連続で使用可能ということでしょう。

そして、連続で使用できるアビリティは使用回数すら減少しない、、、ただし、攻撃力が減少します。といった効果です。

うーん、正直微妙。

 

ただ、これは今の環境での僕の個人的な意見なので、将来環境が変わってものすごく使えるキャラになるかもしれないですし、そもそも僕がクソみたいな感性でリカルドの強さを理解できていないだけかもしれないので、当たったとしてもガッカリしないで、実際に使って見て自己判断して見てください。

 

 

最後に:【GEREO】リカルド 評価

 

GE3のキャラ、追加ペース早いですね。

フェスを引くか、新年ガチャを引くか自分の手持ちと相談して決めていきましょう。

ちょっとどっち引くか迷ってる...という方は、フェス限が少ないならフェスを引いた方が絶対に良いとは思います。

 

去年は...確か、、2月に新フェス限ディバイダーとしてアリオレが追加されたので、フィムとかそこら辺も来月辺りくるかもしれないですね。

 

おわり