ビスコの時間だよ!!!

ビスコの時間だよ!!!

主にスマホゲーのことになりそうですな

仕事始めに定期忘れた話

どうもー!

これは、仕事始めの日に書いてたんだけど、更新してなかったやつ。

今日から仕事始めの方、多いんじゃないでしょうか。
そんな自分も今日から仕事始めでした。つれー。

まず、起きて最初に思ったのはスーツ着れるかな?ってこと。あれ、チャック上がんねぇ..とかになったらどうしようかと思ってたけど、大丈夫だった。
年末年始はそこまで食!酒!とはならなかったので、体重、体型ともに維持。あぶねー。


んで、スーツも着れたし、ちょれーちょれー、いっちょ頑張ってやっかー。てな具合で最寄り駅に到着。
それで改札のちょっと手前で(定期っと...)っていつも定期を入れているキーケースを取り出そうとして鞄のサイドポケット見たらキーケースがいねーの。
あれ?ってなって、あー、なるほど、大きいとこに財布と一緒に入れちゃったかー。いやー、正月ボケだねー。って思って鞄の中見たらいねーの。
あ?ってなって、悪あがきっていうか、有るよね!?みたいな感じでコートのポケットの中を探るも収穫ゼロ。

で、定期忘れたことに気づいたわけ。
どーしよー、取り戻るかー。えー、取りに..戻るの...?って軽く10秒くらい葛藤してた。
ちなみに、自宅から駅まで10分掛かる掛からないかくらいなんだけど、往復したら20分は掛かるじゃん?
遅刻は別にしても大丈夫なんだけど、新年1発目から遅刻って嫌だなーって思いまして、しゃーねーなーって思って、新しくPASUMO買ってそれで今日は乗り切るかー。ってなった。

そしたら、券売機がちょっと混んでるの。いや、混んでるっていうか、列にはなってないけど常に人がいるみたいな。しかも1人1人が券売機を操作している時間がなげぇのなんのって
いい歳したオッサンとかが券売機にイライラしてんの、早く定期更新しろ!みたいな感じで。
呆れたね。いやー、呆れた。


それで、その前のおっさんがなげぇの。あれ?おめぇの定期の磁器壊れてるんじゃねーの?おめぇの定期、年期入りすぎてクタクタになってて券売機の中で詰まってんじゃねーの?って思った。
どのくらい長いかっていうと、おっさんの後ろで並んでるときに3人は定期更新して走り去ってった。
で、俺はというと、超イライラしてた。(なんでこんなになげーんだ、おっさんだから..?)(そういえばこのおっさん、動いてねぇ..!...まさかッ!)
ってな感じで5~7分程度葛藤。
丁度隣の券売機がどフリーになったので、ほんっと、このチャンスッ!逃さねぇッ!って思って、サッカーでいうとゴールに直結するスペース見つけた!っていう勢いでゴール前(券売機前)にやっとたどり着いたわけ。
んで、てめぇくっそおせぇんだよ、大体、仕事始めの朝に定期更新とか人間の考えることじゃねーわ。このクズが。って勢いで、おっさんのことを見つめたわけよ。

そしたらさ、おっさんの身体は未だに動いてなくって代わりに驚くべきものをみた。
そのおっさんの正面にある券売機の表示はエラー。そしておっさんの身体は確かに微動だにしていなかったんだけど1か所。高速で動き続けている箇所があった。

それは指。

彼は、必死の勢いで駅員を呼ぶボタンを連打してた。
あー、なるほどー。だから時間かかってたのかーと軽く納得。んで、フッと思った。こいつなんでエラーになっていること、後ろの人に隠してるの?って。

こうね、俺がおっさんの後ろに並んでる時って券売機の画面見えなかったんだよね。完全ガード。
ちなみに自分が、隣の券売機を操作してる際もおっさんはボタン連打。そのおっさんの後ろでは時間が少し気になるのか落ち着きに欠けおっさんの背中を見つめるおっさん。そしてその後ろには同じく不安げに前方を見るおっさん。
最終的にそのおっさん、俺が隣でPASUMO買うために券売機操作してる際にどっか行っちゃって、内心は(おー、やっと終わったか、おめでとう、ほんっとノロマだったなぁ!?)って思って横目でちらって見たら、
券売機の画面がまだエラーのままなの。おや?ってなって目だけじゃなくて首を完全に右へ向けておっさんの手とか見たんだけど、
定期っぽいんものとかなにも持ってねぇの。
あれ?おめぇ、なにしてたの?そこでずっと券売機のエラー表示を隠して何がしたかったの?まさか...何かの足止め..?ってなったんだけど、
いーやぁ、あれは謎だったなー。


ッというわけで、仕事始め早々に定期忘れた自分でした。

おわり