ビスコの時間だよ!!!

ビスコの時間だよ!!!

主にスマホゲーのことになりそうですな

【GEREO】 ソーマ【GErec】 評価 破砕/神属性

 


どーも!

ソーマ【GErec】について書いていきます

 

 

ソーマ【GErec】 評価A

f:id:isozaki789:20200109184918p:plain 

 

バーストアビリティ

ぶった斬りⅡ

敵単体に神属性ダメージ(極) /攻撃対象が活性化状態ならダメージ増(小)

 


パーソナルアビリティ

共振する闘志Ⅱ

捕喰する毎に「強壮柱」のCT減1 & 体力吸収(小)

ストライカー

覚醒Lv4で追加

自身の基礎体力+1000&基礎攻撃力+800&通常攻撃威力増(大)&弱点属性攻撃威力増(大)

 

アビリティ

捕喰形態・壱式 CT5

敵単体に神属性ダメージ(小) /自身のバーストゲージ増100%

 

鎧潰し CT4

敵単体に神属性ダメージ(中) &発動中の全バフを解除(成功率:40%) /敵の防御力を無視 / 3回連続で使用可能

鎧潰しⅡ

覚醒Lv1で「鎧潰し」が強化 CT4

敵単体に神属性ダメージ(中) &全バフを解除(成功率:40%) /敵の防御力&ダメージカット&バリアシールド無視 /3回連続で使用可能

 

強壮柱 CT4

自身の攻撃力増(中)[3T] &防御力増(中)[3T] & 体力自動回復(中)[3T]

強壮柱Ⅱ

覚醒Lv2で「強壮柱」が強化 CT3

自身の攻撃力増(大)[3T] &防御力増(中)[3T] & 体力自動回復(中)[3T]

 

 

ウォークライ CT11

自身の強撃率増(特大)[3T] &強撃力増(中)[3T] & 「鎧潰し」のCTを全快

ウォークライⅡ

覚醒Lv3で「ウォークライ」が強化 CT9

自身の強撃率増(特大)[3T] &強撃力増(中)[3T] & 「鎧潰しⅡ」のCTを全快

 

 

使ってみてない感想

★6の中ではあまり強くないかな...?といった印象。

理由としては、攻撃アビリティ1つ持ち、自己バフの強壮柱の効果が、❝自身の攻撃力増(大)[3T] &防御力増(中)[3T] & 体力自動回復(中)[3T]❞とあまり強くないからです。


ただし、優秀なアビリティもあります。

唯一の攻撃アビリティである「鎧潰し」はなかなかのもので強化後は、❝敵単体に神属性ダメージ(中) &全バフを解除(成功率:40%) /敵の防御力&ダメージカット&バリアシールド無視 /3回連続で使用可能❞となる、敵のバフを40%で解除でき、防御系のバフの効果を無視してダメージを与えられるので重宝するときは来そうです。

 

更に、自己バフの「ウォークライ」は強化後だと❝自身の強撃率増(特大)[3T] &強撃力増(中)[3T] & 「鎧潰しⅡ」のCTを全快❞の効果で強撃率、力がともに上がるので、「強壮柱」の効果も考えた場合、ソーマ【GErec】にはバフをかけてあげる必要がほとんどなくなるので手間のかからないゴッドイーターと言えます。さて、ほぼ完ぺきな自己バフに加え、一応、体力回復もできるので、ソーマ単体でも戦闘可能なイメージを持ってしまいました。


味方を活かすようなアビリティはなく、かといって超火力的なアビリティ構成でもないため、、少し中途半端な印象のキャラです。

 

最後に:【GEREO】 ソーマ【GErec】 評価

 

中途半端な印象といった言葉で〆ましたが、2019年1月時点ではかなりの大当たりと言えるでしょう。
個人的には、育成するのはソーマ【GErec】よりも他の★6ゴッドイーターをオススメします。


おわり