ビスコの時間だよ!!!

ビスコの時間だよ!!!

主にスマホゲーのことになりそうですな

【GEREO】 コウタ【GErec】評価 貫通/氷属性



はいー、どーもー!
コウタ【GErec】について書いていこうと思います。



コウタ【GErec】 評価S

 

 

f:id:isozaki789:20200113224205p:plain



バーストアビリティ
フリジットアサルトⅡ
敵単体に氷属性ダメージ(極)

パーソナルアビリティ
ハイテンションⅡ
バースト発動中、味方全体の強撃力増(中)

サポーター
覚醒Lv4で追加
自身の基礎体力+3000 &基礎攻撃力+200 & 基礎防御力+100 /味方全体の攻撃力増(中) &攻撃力増限界突破(特大)

アビリティ

強制解放剤 CT5
自身の体力減(小) &バーストゲージ増100%

アイスビート CT4
敵単体に氷属性ダメージ(中) /味方全体の防御力増(中)[1T] /2回連続で使用可能
アイスビートⅡ
覚醒Lv1で「アイスビート」が強化 CT4
敵単体に氷属性ダメージ(中) /味方全体の防御力増(中)[1T] /3回連続で使用可能

広域増強弾:攻・率 CT5
味方全体の攻撃力増(中)[2T] &強撃率増(大)[2T]
広域増強弾:攻・率Ⅱ
覚醒Lv2で「広域増強弾:攻・率」が強化 CT5
味方全体の攻撃力増(大)[4T] &強撃率増(特大)[2T]

アタックヒーロー CT9
味方単体に追加ダメージ:Bアビリティ(小)[2T] &Bアビリティ威力増(特大)[2T]
アタックヒーローⅡ
覚醒Lv3で「アタックヒーロー」が強化 CT7
味方全体に追加ダメージ:Bアビリティ(中)[2T] &Bアビリティ威力増(特大)[2T]


 

 

使ってない感想


貫通最優サポーターかな?といった印象

攻撃アビリティは1つのみの所持と、コウタ【GErec】の火力に期待はできないです。
攻撃アビリティである「アイスビースト」以外はすべてバフという徹底ぶり。

攻撃力、強撃率、攻撃力増限界突破、強撃力が味方全体へ付与できます。
更に「アタックヒーローⅡ」では、味方単体ではありますが、❝味方全体に追加ダメージ:Bアビリティ(中)[2T] &Bアビリティ威力増(特大)[2T]
❞を付与できます。

貫通タイプの神属性ゴッドイーターなので、神貫通編成では編成入りは確実になるんじゃないかなーと予想。バフが強力過ぎて他のキャラでは代役がききません。
バフが強力過ぎるため、貫通編成であれば有利属性でなくとも編成に入れても問題ないです

覚醒なしでも充分強いのですが、覚醒Lv.4まで行くと強烈なパーソナルアビリティの「サポーター」が解放されるので、引けた場合は最優先で育てても問題ないと思います。
❝自身の基礎体力+3000 &基礎攻撃力+200 & 基礎防御力+100 /味方全体の攻撃力増(中) &攻撃力増限界突破(特大)❞

 

最後に:【GEREO】 コウタ【GErec】評価

 

コウタ自体、初代GEでは強キャラの扱いではなかったので、どうかなーと思いましたが、メチャ強いです。

 GErecシリーズで1番強いのではないか?と思い始めます

 

おわり