ビスコの時間だよ!!!

ビスコの時間だよ!!!

主にスマホゲーのことになりそうですな

【ウイイレ2020】FP スアレス使用感



どーもどーも!!!


10/21のFPスアレスの使用感書いていこうと思います。


【ウイイレ2020】FPスアレス 10/21

f:id:isozaki789:20200213175517p:plain

 


使った感想


プレースタイルはラインブレーカー


  • CF
  • RWG

で使いました。

強いです。
オフェンス系の能力がバランス良く高いため、どの選手とも噛み合います。
ただし、そこまで速くないため、1人でぶち抜いてシュート。などはできませんでした。

中盤でボールを持って責め上がっているとほぼライン際で手を上げています。
このタイミングが素晴らしく、ポジショニングが良いのでスルーパスが通り、決定力が高いのでシュートが入ると。
人によっては、メインCFとして年中使える前線の選手かな、といった印象。
また、アグレッシブネスが高いので、前線からのプレスがクリロナなどと比べてしやすくなっています。

RWGで使用した感じは、特段ダメ!というところはないのですが、使いずらい。

サイドで裏抜けされても少し困るわけですし、実際裏抜けした後にスアレスがボールを持った際の処理にかなり苦戦しました。

CFで使った感じは、素晴らしい。
これ、決めるだろ。といったシュートを確実に決めてくれる安心感。決めるだろって思ってシュート撃ったらキーパーに止められた、そもそも枠外、ポストに当たった、などありますが、スアレスはそういったシュートミスがない印象です。

絶好機を確実に仕留められるので相当良い選手です。
普段、ルカク、クリロナの2トップを使用しているのですが、どちらもラインブレーカーではないため、ちょっと攻撃が停滞しているなーってときにルカクに変えてスアレスを投入すると停滞していた前線が活性化する状況も多々あるのでここぞって時に頼りになる選手です。

 

画像は、めらにっくさんのサイトから許可を頂いております

めらにっくさんの記事↓

【ウイイレ2020】10月21日のFPガチャ「バルセロナのクラブセレクションCS」まとめ【FPメッシ・FPグリーズマンなど】 | めらにっく



おわり