ビスコの時間だよ!!!

ビスコの時間だよ!!!

主にスマホゲーのことになりそうですな

【ウイイレ2020】FPメッシ 使用感



どーも!!
FPメッシ 11/14の使用感書いていきます。




 

【ウイイレ2020】FPメッシ 11/14

f:id:isozaki789:20200214181900p:plain


使った感想

 

  • RWG
  • CF
  • OMF

で使ってみました。

使った感想としては、OMFが一番使いやすかったです。
では、各ポジションで使った感想を。

RWG
メッシと言えば、ここ!てなわけで、右ウィングでウキウキしながら使用。
1試合、2試合、3試合と使っていくうちに、(なんか使いずらい...)といった感触に。
最大の理由は、プレイスタイルがインサイドレシーバーだからです。中央に寄ってボールを受けに来るので
サイドでボールを受けてくれないため、非常に使いずらかったです。そして、中央は敵の枚数が多いのでメッシのフィジカルだとふつけられてよろけたところをかっさられる。
というのがカウンターを食らってしまう王道のパターンでした。現実世界ならば、敵の枚数が多くとも、ワンツーやメッシ個人の技術でどうにかしている印象ですが、
ゲームであれを再現するのは、ちょっと無理がありますね。よってRWGは無しという判断に。

CF
じゃあ、って感じでCFで起用しました。
結果としては悪くないけど、スタメンで使うほどではないといった感じでした。
最大の理由が、フィジカルが弱いことです。くさびを当てても敵に寄せられていた場合、ボールを失う場面が目立ちましたし、なによりも競れないのが致命的でした。

OMF
ならば、と思い、満を持してOMFで起用しましたが、ここがベストポジションなんじゃないかな?ってくらい輝きました。
ボールを受ける際は、CFなどのように敵を背負って受けることが少なく、大抵前を向いた状態でボールを受けることができ、とても使いやすかったです。
ミドルも撃てますし、パスも高水準ですし、決定力が高いので多少強引でも入っちゃうシュートは繰り返したくなるほど癖になった時期もありました。

ちょっと私には、最前線でメッシを使いこなすことはできないですね。なのでOMFで使っております。
ウイイレ2020のFPメッシの中だと強くないほうのメッシですが、FPメッシはFPメッシに変わりないので引けて良かったです。

 

 

画像は、めらにっくさんのサイトから許可を頂いております

めらにっくさんの記事↓

【ウイイレ2020今週(11/14)のFPガチャ】POTW10週目!FPメッシ・FPレヴァンドフスキ・FPロマンゾブニンなど登場 | めらにっく




おわり