ビスコの時間だよ!!!

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主にスマホゲーのことになりそうですな

【GEREO】キース 評価 貫通/雷属性




どーも!!!
2020年2月に追加されたGEREOのキースについて書いていきます。



【GEREO】キース 評価B+

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バーストアビリティ
イノセントブレイド・アノード
敵単体に雷属性ダメージ(極) & デバフ耐性減(中)[4T]

パーソナルアビリティ
バックアップ
GEの回復アビリティの効果対象GEに攻撃力増(中)[2T] & 防御力増(中)[2T]を付与
ディスターバー
覚醒Lv4で追加 自身の基礎体力+3000 & 基礎攻撃力+200 & 基礎防御力+100 / 敵全体の防御力減(中) & 防御力減限界突破(小)

  
アビリティ
捕喰形態・壱式 CT5
敵単体に雷属性ダメージ(中) / 自身のバーストゲージ増100%

スタニングインパクト CT5
敵単体に雷属性ダメージ(大) & スタン(成功率:大)[1T] / 2回連続で使用可能
スタニングインパクトⅡ
覚醒Lv1で「スタニングインパクト」が強化 CT5
敵単体に雷属性ダメージ(大) & スタン(成功率:大)[2T] / 2回連続で使用可能

ウィニングフォーミュラ CT8
味方全体に体力自動回復(中)[4T] / 敵全体にブラインドネス(成功率:特大/MISS発生率:大)[4T] &【特殊】行動を封印(成功率:特大)[4T]
ウィニングフォーミュラⅡ
覚醒Lv2で「ウィニングフォーミュラ」が強化 CT8
味方全体に体力自動回復(中)[4T] / 敵全体にブラインドネス(成功率:極/MISS発生率:特大)[4T] &【特殊】行動を封印(成功率:極)[4T]

閃光のウィズダム CT6
自身と主人公に弱点属性攻撃威力増(大)[4T] & 攻撃力増継続ターン増1 & 防御力増継続ターン増1 / 自身バースト中全体化
閃光のウィズダムⅡ
覚醒Lv3で「閃光のウィズダム」が強化 CT5
自身と主人公に弱点属性攻撃威力増(特大)[4T] & 弱点属性攻撃時追加ダメージ(小)[4T] & 攻撃力増継続ターン増1 & 防御力増継続ターン増1 / 自身バースト中全体化



使ってみた感想



GEREOは4月で2周年になるので周年に向けて石を貯めていたのですが、ニール狙いで引いたらキースが。。。うーーん、なるほど。。

正直言って、少し微妙なんだよなーと思い、せっかくなので使ってみました。

結果、

感想としては微妙。


サポート特化したキャラといった立ち位置なのですが、そのサポートアビリティが火力に直結するアビリティ効果ではないため、どうしても使いずらい印象は否めません。

★6時の覚醒Lv,3状態から「閃光のウィズダムⅡ」が自身と主人公に弱点属性攻撃威力増(特大)[4T] & 弱点属性攻撃時追加ダメージ(小)[4T] & 攻撃力増継続ターン増1 & 防御力増継続ターン増1 / 自身バースト中全体化❞といったように変化するため、
覚醒Lv.3まで強化すればそこそこ使えるかも。..覚醒lv.3まで持っていくのがかなり大変だけど。。。



「ウィニングフォーミュラ」が攻撃アビリティではないのと、攻撃バフ、防御デバフといった火力に直結するアビリティ効果ではないので、
【特殊】行動をしてこないアラガミに対しては、役に立たないアビリティになっているため、アビリティ1枠の無駄遣い感が半端ないです。

なので、ダメージを多く与えたい、火力を伸ばしたい。などの希望には答えられないキャラで、
回復、ブラインドネス、Paによる防御バフ、などから継続戦闘能力に優れたキャラとなります。火力面で貢献できるようになるのは、★6覚醒lv.3からでしょう。
それでも他のキャラより群を抜いて貢献できるわけではないと思うので育成優先度はかなり低いキャラですね。


個人的には、同時期に出たニールが当たり枠でキースはちょっと当たり枠とは言えないかなーなんて思っております。
ただし、この感想は、私個人の感想となります。


 

最後に:【GEREO】キース 評価 貫通/雷属性


GE3のキャラ、あとは、アインとか主人公くらいかな。


おわり