ビスコの時間だよ!!!

ビスコの時間だよ!!!

主にスマホゲーのことになりそうですな

【GEREO】段位認定 入門はやっとけ。 ビスコの攻略

f:id:isozaki789:20200313171737j:plain




いやー!!
どーもどーも!!

 

 

新イベの「段位認定」始まりました!
まだまだクロッシングクロスもやってるし、スパルタクスも開催されているしで後回しにしているかたもいると思います。
「段位認定 入門」やったけど、詰まってます。って方いると思います。


なので、
「段位認定 入門」について書いていこうかと。
そこまで参考にならないと思いますが、各攻撃タイプの編成例も載せてます。

 

 

 

段位認定 入門:やったほうが良い???

 


やったほうが良いです。自信を持って言います。
もう一度言いますが、やったほうが良いです!!
やってない??それは勿体ない。ならば、この記事を読んだ後にすぐGEREOを起動してやってください。

 


段位認定 入門:報酬

 

2,200Ptまでジェム(3,000個だっけ?)
以降、各攻撃タイプ覚醒の希晶。


段位認定 入門ですが、ポイント制となっているため、最後の入門1までクリアできずとも自分がクリアできるミッションを周回していれば、
誰でも報酬を手に入れることが可能になります。

 

かなり浅いポイント数の2,200Ptで大量にジェムがもらえるので、個人的には破格の報酬設定だと感じております。
また、2,200Pt以降は、規定のポイント到達ごとに覚醒の希晶(切)、覚醒の希晶(貫)、覚醒の希晶(破)を入手することが可能となります。

 

覚醒の希晶は、★6覚醒素材で現状かなり貴重です。
手持ちに★6、もしくはレアリティブレイク対象キャラがいなくとも取れるだけ取ってしまいましょう。段位認定 入門のポイント報酬は全て回収しきったほうが良いです。

 

 

 

段位認定 入門:ミッションについて

 

ミッションは下記のように設定されております。

  • 9~7は貫通
  • 6~4は切断
  • 3~1は破砕


育成がしっかりできている方なら何の問題もなくクリアできる難易度になっております。

 

 

段位認定 入門を突破するために気を付ける点

 

  • 編成するサブ神機は「○○攻撃力増」と記載されているものを選択すること
  • サブ神機共鳴Lvはできることなら共鳴Lv.10へ、共鳴Lv.10が難しければできるだけ上げること
  • ディバイダーは防御力減、追加ダメージ付与、強撃率増、など、バフ、デバフで編成すること。間違っても「敵全体へダメージ(大)」の効果などのディバイダーは使用しないこと。

f:id:isozaki789:20200313171759j:plain

まさしくこの通り

 

ゴッドイーターは最低でも弱点タイプで編成。合わせられるな弱点属性も合わせること。

 

 

編成例 切断

f:id:isozaki789:20200313171829j:plain

f:id:isozaki789:20200313171843j:plain

切断 サブ神機


 

編成例 貫通

f:id:isozaki789:20200313171908j:plain

貫通 編成

f:id:isozaki789:20200313171927j:plain

貫通 サブ神機編成


 

編成例 破砕

f:id:isozaki789:20200313171948j:plain

破砕 編成

f:id:isozaki789:20200313172006j:plain

破砕 サブ神機編成



 

 

 

どれも大分、雑な編成ですが、いずれの編成も全力オートのみで2ターン以内で勝利可能です。
攻撃タイプは合わせておりますが、属性に関しては特に気にしてません。
要は、サブ神機の共鳴の組み合わせとディバイダーの編成が大事です。これがキチっと組めていればゴッドイーターは何でもOKです。

 

火力でねじ伏せることが難しいのであれば、

  • アビリティを使用せずにちまちまHPを削って活性化させ、活性化後に総攻撃し、活性化ゲージを削り切ってダウンを狙う。
  • アリオレをサポートで借り、多少の長期戦を覚悟する。
  • 諦めて全力オートで回れるとこを回る。

なども試してみてはいかがでしょうか。

個人的には、3番の諦めて全力オートで回れるところを回る。が一番のおススメです。
回れるところを回って、ドロップする神機で共鳴Lv上げなどをこなし、少し力がついてきたかなーってなった段階でクリアできなかったところへ挑戦してみる。
を繰り返すのが1番かと。

 

称号が設定されてますが、称号は持て余しているシステムなので、称号ゲットに執着する必要はないです。
執着して欲しいのは、とにかくポイント報酬。
覚醒素材をきっちり回収して、推し or 強キャラが引けた際にストレスなく★6凸を進めて欲しいと思います。

あと、、、手動でちまちまやるのなんて、めんどくせーじゃん。

 


他イベどうすれば良い???

 

スパルタクス(こんな名前だったよね?)
⇒デイリーの1日3回挑戦で充分です。スパルタクスの神機を所持していないなら1日3回挑戦ではなく、1~2本完凸しておいた方が良いかと。

 

クロッシングクロス
⇒個人的には、パネルミッションを全てクリアしているのであれば、切り上げても良いと思います。

 

ただ、クロッシングクロスも覚醒希晶をポイント報酬で回収できるのでクロッシングクロス期間終了までクロッシングクロス。
期間終了後、段位認定 入門。が良いと思います。

 

私の話しですと、クロッシングクロスのポイント報酬は全て回収していないのですが、周回は段位認定へ切り替えてます。


最後に:【GEREO】段位認定 入門はやっとけ。 ビスコの攻略


強化推進イベですね。

入門1まで到達できなければ、編成の見直し、ディバイダー、サブ神機の強化など進めていき、どこまで到達できるのか、などやってみてください。


編成やどのキャラを強化すればよいのかわからないなど、質問があれば、twitterアカウントへお願いします。twitterは1日1回見るかどうか程度ですが、気づいた際に返します。

おわり