ビスコの時間だよ!!!

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主にスマホゲーのことになりそうですな

【GEREO】ジュリウス【2ndアニバ】 評価 貫通/雷属性

 


どーも!
GEREOのジュリウス【2ndアニバ】について書いていきます。

 

 

ジュリウス【2ndアニバ】 評価A

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バーストアビリティ
スパークインシュレイトⅡ
敵単体に雷属性ダメージ(極) / 味方全体のダメージカット10%[3T]

パーソナルアビリティ
ウィークスラスターⅡ
攻撃対象に付与されたデバフの数に応じて、味方全体の強撃率増(最大効果時:大) & 強撃力増(最大効果時:小)

ディスターバー
覚醒Lv4で追加 自身の基礎HP+3000 & 基礎攻撃力+200 & 基礎防御力+100 / 敵全体の防御力減(中) & 防御力減限界突破(小)

  
アビリティ
捕喰形態・壱式 CT5
敵単体に雷属性ダメージ(小) / 自身のバーストゲージ増100%

 

プラズマストローク CT4
敵単体に雷属性ダメージ(中) / 自身のHPが70%以上の場合ダメージ増(小) / 3回連続で使用可能
プラズマストロークⅡ
覚醒Lv1で「プラズマストローク」が強化 CT3
敵単体に雷属性ダメージ(中) / 自身のHPが70%以上の場合ダメージ増(小) / 3回連続で使用可能

 

ブルームウィステリア CT3
敵全体にランダム5連火属性ダメージ(中) / 自身のHPが70%以上の場合ランダム8連火属性ダメージ(大)に性能が変化
ブルームウィステリアⅡ
覚醒Lv2で「ブルームウィステリア」が強化 CT3
敵全体にランダム5連火属性ダメージ(中) / 自身のHPが70%以上の場合ランダム8連火属性ダメージ(特大)に性能が変化

 

ドループバインド CT6
敵単体にサプレス(成功率:極/活性化ゲージ上昇量減:極)[3T] & 強撃率減(大)[3T]
ドループバインドⅡ
覚醒Lv3で「ドループバインド」が強化 CT6
敵単体にサプレス(成功率:極/活性化ゲージ上昇量減:極)[3T] & 強撃率減(大)[3T] & 攻撃力減(大)[3T]

 

 

使ってみてない感想

 

強いんですけどね。

死んでるアビリティが1つあるので評価は「A」で。

 

想像つくと思うのですが、死んでるアビリティとは「ドループバインド」です。
効果は、❝敵単体にサプレス(成功率:極/活性化ゲージ上昇量減:極)[3T] & 強撃率減(大)[3T]❞となっているのですが、個人的にはいらない効果かなーと言ったところ。

 

この「ドループバインド」単体では、死んでるのですが、パーソナルアビリティの「ウィークスラスターⅡ」の効果が❝攻撃対象に付与されたデバフの数に応じて、味方全体の強撃率増(最大効果時:大) & 強撃力増(最大効果時:小)❞
となっているため、こちらで役立つアビリティって感じですかね。

 

攻撃アビリティを2つ持ちなのでアタッカーです。
攻撃アビリティの効果は問題なく、特に「ブルームウィステリア」のHP70%以上で❝ランダム5連火属性ダメージ❞から❝ランダム8連火属性ダメージ❞へと変化するのはなかなか良いんじゃないかと思いました。
全体に5 or 8連ダメなので単体相手にはそこそこの火力が出るんじゃないかと思います。敵が複数いる場合は、攻撃がバラけてしまうので一定のダメージを期待しにくい点が気になるところではありますが、ボスは大抵単体で出てくるので問題ないでしょう。

 


最後に:【GEREO】ジュリウス【2ndアニバ】 評価 貫通/雷属性

 

いやー、ガチャで出てくればいいなーと思いつつも、出てこないならべつにいらないかなーというのが個人的に感じたことです。

おわり