ビスコの時間だよ!!!

ビスコの時間だよ!!!

主にスマホゲーのことになりそうですな

【GEREO】リヴィ【2ndアニバ】 評価 破砕/神属性

 

どーも!!!

GEREOの【GEREO】リヴィ【2ndアニバ】について書いていきます。 

 

 

 

【GEREO】リヴィ【2ndアニバ】 評価B

f:id:isozaki789:20200414182626p:plain

 

バーストアビリティア

フェクションローズⅡ

敵単体に神属性ダメージ(極) / 戦闘不能状態のGEがいる場合全員蘇生 / 味方全体のHP回復(中)


パーソナルアビリティ

薔薇襲Ⅱ

味方全体のHPが80%以上の時、自身の攻撃力増(特大)

リターナー

覚醒Lv4で追加

自身の基礎HP+6000&基礎防御力+200 / 味方全体のHP回復量増(小) & ダメージ限界突破(中)


アビリティ

捕喰形態・壱式 CT5

敵単体に神属性ダメージ(小) / 自身のバーストゲージ増100%


ハーベストレッド CT4

敵単体に神属性ダメージ(中) / 3回連続で使用可能

ハーベストレッドⅡ

覚醒Lv1で「ハーベストレッド」が強化 CT3

敵単体に神属性ダメージ(中) / 3回連続で使用可能

 

ソーイングニードル CT1

敵単体に神属性ダメージ(中) / 味方全体のHP回復(小)

ソーイングニードルⅡ

覚醒Lv2で「ソーイングニードル」が強化 CT1

敵単体に神属性ダメージ(中) / 味方全体のHP回復(小)

 

ソーンバインド CT10

敵単体の【特殊】行動を封印(成功率:極)[2T]

ソーンバインドⅡ

覚醒Lv3で「ソーンバインド」が強化 CT8

敵単体の【特殊】行動を封印(成功率:極)[3T]

 

 

使ってみてない感想

 


新しいタイプのゴッドイーターです。

特徴としては、回復ですね。

バーストアビリティ発動時には、攻撃に加え、蘇生+HP回復ができます。


アリオレ未所持の方にとっては、当たりと言える部類でしょう。破砕神属性が対象の高難易度ミッションに連れていくことで安定性が増しそうです。


ただし、高難易度を難なくクリアできる方にとっては、必要性が薄いキャラであると言えます。正直、アリオレを所持していれば全く必要のないキャラといった印象です。

 

一応、攻撃アビリティを2つ所持していますが、回復に全振りしているせいか、バフ、デバフを持たないため、出せる火力がたかが知れているので強化する必要性はあまりなさそうです。


アリオレ未所持の方も無理して狙いに行く&強化する必要はないため、ガチャで被った際にシャードを獲得できるように強化は★5覚醒Lv,4止まりでよいでしょう。敵単体の【特殊】行動を封印などのアビリティも所持してますが、このアビリティが輝く場面は限られているため微妙なところ。


破砕が弱点のアラガミに対して耐久戦をするのであれば輝くこともあるかと思いますが、今まで登場したアラガミなどを踏まえると、耐久戦を仕掛けなければならない状況はなかったため、出番は限りなく少なさそう。

 

いまの環境ですと、今回の2周年ガチャでは一番の外れキャラなのかなと個人的には思います。

 

 

最後に:【GEREO】リヴィ【2ndアニバ】 評価 破砕/神属性

 


こういったヒーラー役みたなキャラが活躍できるようなイベントがあると戦略の幅も広がり面白くなるのかもしれませんね。

おわり