ビスコの時間だよ!!!

ビスコの時間だよ!!!

主にスマホゲーのことになりそうですな

【GEREO】ヴィルマ【2ndアニバ】 評価 切断/氷属性

 

どーも!!

GEREOのヴィルマ【2ndアニバ】について書いていきます!

 

 

【GEREO】ヴィルマ【2ndアニバ】 評価A

f:id:isozaki789:20200425103016p:plain

バーストアビリティ
ダークネスワルツⅡ

敵単体に氷属性ダメージ(極) / リベレイション状態の時、自身の強撃率増(極)[1T] & 強撃力増(中)[1T]

パーソナルアビリティ
氷呪の鎖Ⅱ

攻撃対象に氷耐性減(成功率:特大/効果:小)[1T]
オールラウンダー
覚醒Lv4で追加

自身の基礎HP+3000 & 基礎攻撃力+500 & 基礎防御力+200 / 味方全体のダメージ限界突破(中) / 敵全体の攻撃力減(中)

アビリティ
捕喰形態・壱式 CT5

敵単体に氷属性ダメージ(小) / 自身のバーストゲージ増100%

 

スノープラスター CT4

敵単体に氷属性ダメージ(中) / 自身のHP回復(小) / リベレイション状態の時、HP回復の効果量増
スノープラスターⅡ
覚醒Lv1で「スノープラスター」が強化 CT4

敵単体に氷属性ダメージ(大) / 自身のHP回復(小) / リベレイション状態の時、
HP回復の効果量増


エンプレスオーダー CT0

敵単体に発動中の全バフを解除(成功率:100%) / 解除したバフの数が4個以上の場合
「マーシレスソワレ」のCTが全快する / バトル中3回使用可能
エンプレスオーダーⅡ
覚醒Lv2で「エンプレスオーダー」が強化 CT0

敵単体に発動中の全バフを解除(成功率:100%) / 解除したバフの数が3個以上の場合
「マーシレスソワレ」のCTが全快する / バトル中3回使用可能

 

マーシレスソワレ CT5

自身をリベレイション([4T]攻撃力増(大),強撃率(大),強撃力(小),通常攻撃変化(大) / HP70%未満で解除)状態にする
マーシレスソワレⅡ
覚醒Lv3で「マーシレスソワレ」が強化 CT5

自身をリベレイション([4T]攻撃力増(大),強撃率(大),強撃力(小),通常攻撃変化(特大) / HP70%未満で解除)状態にする

 

使ってみた感想

 

強い方ですが、めちゃつよというわけではありません。

見た目が良いので、今回の2周年ガチャでは1番欲しかったキャラでした。

 

使ってみた感じ、やはり攻撃アビリティが1つだけというのがネックです。

バフに関しては「マーシレスソワレ」で

  • 攻撃力増(大)
  • 強撃率(大)
  • 強撃力(小)
  • 通常攻撃変化(特大)

を一気に付与できるのが非常に優秀です。これで攻撃アビリティが1つだけなのかな。

氷切断属性ということと2周年のイベントのメインキャラということで、BSランキングへの最適解へ入るのかな?と思っていましたが結果的には入りませんでしたね。ドレスアリサ 、ユウゴが強すぎる上に配布のセラが優秀すぎる。

 

活躍の場は失くしてしまった感は否めないですが、キャラデザに関しては素晴らしく拠点のお気に入りキャラにしてお言葉をかけるといったポジションになっております。

 

氷切断が弱点の際には、連れていきたいのですが、ドレスアリサ 、配布セラ、その他の優秀な★6ゴッドイーターのレベリングの関係であまりミッションに連れて行く機会がないです。

 

氷切断ということでBSランキングでは最優先という枠には当てはまらないですが、普段使い、高難易度のミッションでは問題なく活躍できる性能なので育てるのはアリかと。

ただし、素材をぶち込んでまで凸する価値があるかと言われたらなんとも言えないキャラではあります。

今後既存キャラもガンガン★6化していくでしょうし、無理して凸っていく必要はないかと思います。

 

「マーシレスソワレ」の効果が消えると強くないので「マーシレスソワレ」がHP 70以下で解除されてしまうのでHP管理には注意を。

 

最後に:【GEREO】ヴィルマ【2ndアニバ】 評価 切断/氷属性

 

ヴィルマ様...綺麗です。

 

 

おわり