ビスコの時間だよ!!!

ビスコの時間だよ!!!

主にスマホゲーのことになりそうですな

【GEREO】キルス【共鳴】 評価 貫通/神属性

 

どーも!!

GEREOのキルス【共鳴】について書いていきます!!

 

 

【GEREO】キルス【共鳴】 評価B+

f:id:isozaki789:20200510101536p:plain

バーストアビリティ
テラエクスフロントⅡ

敵単体に神属性ダメージ(極) / 自身のヘイト増[2T] & 防御力増(中)[6T]

 

パーソナルアビリティ
志操堅固Ⅱ

ダメージを受けるターンが続くほど自身の強撃力増(最大効果時:中) / ダメージを受けないと効果リセット
ディフェンダー
覚醒Lv4で追加

自身の基礎HP+8000 & 基礎攻撃力+200 & 基礎防御力+200 & バースト攻撃倍率増(大) & バースト防御倍率増(大) / 味方全体の防御力増(大)

  
アビリティ
捕喰形態・壱式 CT5

敵単体に神属性ダメージ(小) / 自身のバーストゲージ増100%

 

スパークルクラグ CT4

敵単体に神属性ダメージ(中) / 自身の防御力増(中)[2T] / 2回連続で使用可能
スパークルクラグⅡ
覚醒Lv1で「スパークルクラグ」が強化 CT4

敵単体に神属性ダメージ(大) / 自身の防御力増(中)[2T] / 2回連続で使用可能

 

グリントギア CT2

敵単体に神属性ダメージ(大) / 自身の強撃率増(特大)[2T] / バトル開始5T目から使用可能
グリントギアⅡ
覚醒Lv2で「グリントギア」が強化 CT2

敵単体に神属性ダメージ(大) / 自身の強撃率増(特大)[2T] / バトル開始4T目から使用可能

 

ガーディアンソウル CT5

自身のヘイト増[2T] & ダメージカット30%[2T] & デバフ耐性増(中)[2T]
ガーディアンソウルⅡ
覚醒Lv3で「ガーディアンソウル」が強化 CT5

自身のヘイト増[3T] & ダメージカット35%[3T] & デバフ耐性増(中)[3T] & HP回復(中)

 

 

使ってみてない感想

 

攻撃アビリティ2つ持ちでそれぞれ(大)表記なのでダメージ倍率もそれなり高そうで火力高めなのかなーと思いましたが、ちょっと「グリントギア」が重いかなーといった印象。

 

この「グリントギア」はバトル開始から4ターン経過(★6覚醒Lv.2時)で発動できるといったアビリティなんですけど、4ターンは少し重いかなー。

その分、敵への与ダメージ(大)に加え自身へ強撃率増(特大)を付与できるといった効果が付与されるのですが、4ターンは長いですね。一応アリオレを使用すれば即時使用可能となりますが、それなら他のゴッドイーターのアビリティを2回使って殴ったほうが良いでしょうし。。。

 

キルス定番のヘイト増を所持しているので、いつも通り耐久性に優れているゴッドイーターで1〜3ターンでの高速討伐には向いていないキャラです。

ヘイト増の効果を持つ「ガーディアンソウル 」には

ヘイト増[2T]、ダメージカット30%、デバフ耐性増[2T]をキルス自身に付与します。ヘイト増だけだと物足りなかったのですが、ダメージカット30%が付いてのヘイト増はなかなか生存率が高くなりそうですね。

 

「グリントギア」のターン数縛りがなければそこそこ強キャラになれてたかもな。と思いました。

 

期間中イベント「★6解放ミッション」にてキルス【共鳴】のシャードを集めることができるので所持している方は、完凸分まで集めることをお勧めしておきます。

所持していてもキルス【共鳴】に将来性を感じない方はスルーでも良いでしょう。

 

 

最後に:【GEREO】キルス【共鳴】 評価 貫通/神属性

 

一応所持しているのですが、多分使わないんだよなー。

水着キルスとかもそうだったけど、ターン数縛りがある攻撃アビリティにはもう少しロマンを感じるような攻撃アビリティにしてくれたら使うのが楽しくなりそうなんだけどなー。

 

おわり