ビスコの時間だよ!!!

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主にスマホゲーのことになりそうですな

【GEREO】ティオナ【バレンタイン】 評価 切断/火属性

どーも!!
GEREOのティオナ【バレンタイン】について書いていきます。

 

【GEREO】ティオナ【バレンタイン】 評価B

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バーストアビリティ
ベイキングエッジⅡ
敵単体に火属性ダメージ(極)

パーソナルアビリティ
感謝の心Ⅱ
自身に攻撃力増・防御力増が付与された時、その効果値の30%分を自身以外の味方に付与する
オールラウンダー
覚醒Lv4で追加
自身の基礎体力+3000 & 基礎攻撃力+500 & 基礎防御力+200 /味方全体のダメージ限界突破(中) /敵全体の攻撃力減(中)

  
アビリティ
捕喰形態・壱式 CT5
敵単体に火属性ダメージ(小) /自身のバーストゲージ増100%

ビターナイフ CT4
敵全体にランダム4連火属性ダメージ(大) & ヒット毎に攻撃力減(効果:小/4ヒット効果:中)[2T] /2回連続で使用可能
ビターナイフⅡ
覚醒Lv1で「ビターナイフ」が強化 CT4
敵全体にランダム4連火属性ダメージ(大) & ヒット毎に攻撃力減(効果:小/4ヒット効果:中)[2T] / 3回連続で使用可能

ハニーモルド CT9
敵単体の【極撃】行動を封印(成功率:極)[2T] /自身に状態異常無効1回
ハニーモルドⅡ
覚醒Lv2で「ハニーモルド」が強化 CT8
敵単体の【極撃】行動を封印(成功率:極)[2T] /味方全体に状態異常無効2回

グラティチュード CT6
味方全体の攻撃力増(中)[2T] & 防御力増(中)[2T] /2回連続で使用可能
グラティチュードⅡ
覚醒Lv3で「グラティチュード」が強化 CT6
味方全体の攻撃力増(中)[4T] &防御力増(中)[4T] /2回連続で使用可能


 

使ってみてない感想



お試しで使い、たまたま勝利モーションを目にしたのですが、可愛かった。
手でハートを作って腰をこうクイッてする感じ。たまらん。


そして、本題のティオナ【バレンタイン】の評価は、Bで。
攻撃アビリティは1つのみ。

デバフは防御デバフではなく攻撃デバフ。

さらに全体バフの効果は攻撃力&防御力UPというなんとも微妙な性能。

切断/火属性と言えば、、マリア、ユウゴなどを始めとした火力特化の超優秀なゴッドイーターがひしめく激戦区。
結果的にティオナ【バレンタイン】を狙う必要性を感じません。

ですが、敵の攻撃力を下げたり、状態異常無効などを所持しているため、継続戦闘能力は高そう。

ただ、、、現状のGEREOは如何に火力を伸ばし、少ないターン数でアラガミを撃破するかというゲームなので、環境が変わり、ティオナ【バレンタイン】が活躍するにしても遠い未来になりそうです。

サポート的な役割なら、防御デバフ、バフの強撃率、強撃力、追加ダメージのいずれかは持っておきたいところ。
かなり残念なキャラとなります。

ただし、バレンタインイベント中はポイント特攻が付いているのでもし★5の状態で手に入れた場合は、完凸し、編成に加えてイベント周回することをオススメします。
★6が手に入った場合は、、、凸る必要はないでしょう。ガチャで被った際にシャードで凸っておく程度で良いです。
いずれにしても、せっかく、イベントポイント特攻付いているので編成に加えるのを忘れずに。

最後に:【GEREO】ティオナ【バレンタイン】 評価 切断/火属性


勝利モーションは良いと思いました。

性能としては、倉庫番。


おわり